転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

SCSK北海道株式会社

  • IT/Web・通信・インターネット系

北海道とともに、ITで未来を築く

自社サービス製品あり
残業少なめ
カジュアル面談歓迎

企業について

~北海道の地にありながら全国のお客様から必要とされる特長のある企業を目指しています~

SCSK北海道の主な事業内容は、『企業向けの業務システムの開発』です。

とりわけ、
・DX事業…設備点検業務の効率化を図る自社商品「CHECKROID」や、畜産業向けのAIを活用したシステムの開発
・ソリューション事業…食品製造業向け自社ソリューション「TABECLA」や、人事・会計領域ソフトウェアの導入・運用保守
・システム開発事業…主に北海道の流通小売業向け基幹系システム開発や、アパレル業向けECシステム開発
・IT基盤ソリューション事業…セキュリティ、ハイブリッドクラウド、ITインフラ(サーバ、ネットワーク等)の構築
に特化しております。

少数精鋭の社員の高い技術力を武器に、北海道の地にありながら全国のお客様から必要とされる特長のある企業を目指しています!

良い仕事は良い仕事環境から生まれてきます。
SCSK北海道のオフィスは、常に人のぬくもりが感じられる、居心地良い、仕事への意欲が湧き上がる空間。
2005年度第18回日経ニューオフィス賞(北海道ニューオフィス推進賞)に選ばれました。

ビジネスの発想を支える洗練された3つのオフィス空間。
本社は、札幌有数の無柱空間が広がるアーバンネット札幌ビル4階。
札幌駅や大通に近く、地下歩行空間にも直結した好立地です。
情報通信インフラ、快適で機能的なビル設備、高いセキュリティの備わった絶好の環境です。
オフィスはモノトーンの上品で落ち着いた雰囲気、カンファレンスルームやレセプションルーム等も充実し、より仕事モードがアップ。

南1条オフィスは、本社から徒歩3分、地下鉄大通駅1番出口から徒歩1分、南1条通に面し、通勤やビジネスに優れた好立地、郵政福祉札幌第1ビル7階にあります。
ストレスのない大きな1フロアタイプのスペースに約100名が利用できる勤務スペースを備えています。
その他、ちょっとした打合せができるパーソナルテーブルやリフレッシュルームなど、仕事の効率向上と気分転換を考慮した機能的かつぬくもりも感じるオフィスです。

大通オフィスは、本社から徒歩4分、大通公園に面した場所にあります。
オフィスの窓からも公園の様子が一望できるため、四季の移ろいを感じられ、リフレッシュした気持ちで仕事に臨めます。
WEB会議や集中作業、少人数でのミーティングに利用できる個室ブース「ワークポッド」も設置されています。

いずれのオフィスも人を大切にし、人とのつながりで未来を創造しようという会社の姿勢が表れています。

SCSK北海道には、様々な個性を持つ社員がいます。
そんな社員が安心して働き・成長し続けることができるよう、当社では様々な支援制度を設けています。

▼フレックスタイム制(コアタイムなし)
基本的に9:00~17:30が就業時間となりますが、5:00~22:00の間で勤務時間を自由に決めることができます。

▼在宅勤務
事前に申請することで、在宅での勤務も可能です。社内ネットワークにリモート接続できるシステムを完備しています。

▼有給休暇の時間単位の取得
有給休暇を1時間単位で分割して取得することが可能です。個人の事情に合わせて柔軟な時間活用が可能です。

▼副業・兼業OK
事前に届け出て許可されれば社員が副業・兼業することが可能です。

▼業務手当
月20時間分の残業手当相当額を業務手当として一律支給します(月の残業時間が20時間を超えた場合は、実際の残業時間に応じて別途支給します)。

▼健康増進チャレンジ7
会社が社員の健康増進をサポート。日々の生活習慣や、健康診断・人間ドックの結果に応じて、インセンティブを支給しています。

▼育児休業
子どもが小学校に就学するまでの間、最大3年間、最大6回まで分割して育児休業することが可能です。

▼介護休業
要介護状態にある家族を介護する社員は、通算1年間介護休業することが可能です。

▼復職支援金
子どもを保育園に預けて復職する際には支援金として、3歳までの子供1人につき月額保育料の50%を支給(上限30,000円まで)します。

▼育児支援サービス費用補助
ベビーシッターや一時延長保育などを利用しながら勤務する場合、自己負担額の50%を支給します。

------

☆各種休暇制度
年次で付与される有給休暇とは別に、以下のような休暇制度を用意しています。

▼配偶者の出産休暇
配偶者の出産予定日の前後1か月以内で、年に3日まで有給休暇を取得できます。

▼マタニティ休暇
妊娠中の社員がつわりや妊娠検診を受診する場合、年に10日まで有給休暇を取得できます。

▼両立支援休暇
家族の看護や、子どもの予防接種・学校行事への参加、不妊治療の通院等の場合、年に5日まで有給休暇を取得できます。

▼バックアップ休暇
年次で付与される有給休暇をすべて消化した状態で病気・事故により休暇が必要な場合でも、年に5日まで有給休暇を取得できます。

募集している求人

エンジニア・技術職(システム/ネットワーク)の求人(3件)

インタビュー

SCSK北海道株式会社のインタビュー写真
代表取締役社長 梶田 清隆

── SCSK北海道ってどんな会社?

ITを通して北海道に貢献する会社です。
お客様の多くが道内に本社を置き、流通小売業、食品製造業、第一次産業、社会インフラなど重要な産業を担っておられます。私たちは、ご用命いただいたシステムを作り、お客様を支えることで、その企業、産業、ひいては北海道に貢献しているのだと考えています。
また、北海道大学様や北海道日本ハムファイターズ様と連携しプログラミング教室を開催するなど地域貢献活動にも力を入れており、まさに地域に根差した会社であると自負しています。 続きを読む

企業情報

会社名

SCSK北海道株式会社

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > システムインテグレータ・ソフトハウス

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、残業少なめ
資本金

1億円

売上(3年分)

2023337億3,400万円

2022333億700万円

2022330億9,800万円

設立年月

1990年01月

代表者氏名

代表取締役社長 梶田 清隆

事業内容

■事業概要
コンピュータ・ソフトウェアの開発・販売及び賃貸、コンピュータによる情報サービス業及び情報提供サービス業、情報処理関連コンピュータやハードウェアの販売及び賃貸

■事業詳細
当社は、業務アプリケーションソフトウエア開発を行っているSCSKの北海道地域子会社(100%出資)です。
主なお客様は北海道地場の大手企業(直接取引)に加え、各業種の国内上位企業を顧客に持つSCSKの本州案件にも上流工程から取り組んでいます。

株式公開(証券取引所)

非上場

主要株主

SCSK北海道株式会社 100%

従業員数

199人

平均年齢

37.8歳

本社住所

北海道札幌市中央区北一条西6丁目1番地2 アーバンネット札幌ビル4F

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:Terra Charge 株式会社
Terra Charge 株式会社
すべての人とEVにエネルギーを。
無料登録して話を聞いてみたい
Welcome icon
SCSK北海道株式会社
SCSK北海道 採用担当
お客様の多様なニーズにお応えするため、多種・多様なシステム開発経験をしてこられた方々を募集しています!カジュアル面談の実施も可能ですので、少しでも気になった方は是非ご応募ください!
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.