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BEENOS株式会社

  • IT/Web・通信・インターネット系

流通総額1,000億!グローバルコマース(越境EC)事業を中心に、エンタメ特化ECサービス等を展開

上場
自社サービス製品あり
シェアトップクラス
グローバルに活動
カジュアル面談歓迎

企業について

BEENOSは1999年にインターネット革命の黎明期に国内のEコマース事業を手がけるITベンチャーとして創業し、「モバイルEコマース」、「クロスボーダーEコマース」2つの大きな市場を創造しました。
現在は主力事業の海外購入サポートサービス『Buyee(バイイー)』を中心に事業規模は毎年拡大しており、国内外に8社の主要子会社を持ち、グローバルコマース(越境EC)事業やエンタメ特化ECサービスなどを展開しています。

・海外のユーザーが日本の商品を購入できる「Buyee」
 ・2,500以上のサイトと連携、120か国の海外ユーザーが利用可能な巨大サービス
・エンターテインメント産業のDXを推進するプラットフォーム「Groobee」

日本では少子化が進みマーケットが縮小する中で、世界のマーケットは伸びていく。私たちは日本と世界を繋ぐことで、新しい市場を創っていけると考えました。事業を開始した当初はグローバルコマースや越境ECという概念が世の中にない時代。私たちの輸出プラットフォームは雑居ビルで数人の挑戦からはじまった事業でした。今では多くの仲間に恵まれ、年間流通総額1,000億超、業界No.1まで成長しています。グループの主力事業まで事業を伸ばした一番の要因は、「日本を元気にする」という自らの命題とマーケットニーズにシンプルに向き合ったこと。

BEENOSグループのDNAには事業&市場創造があり、今後も世界の課題解決にテクノロジーで向き合う企業グループです。私たちの事業への挑戦で世界はもっと繋がっていく。BEENOSで働くメンバーには未だない市場を大胆に開拓し、ユーザーに価値を提供できるリスクテイカーであってほしいと思っています。

BEENOSは「チャレンジ」できる環境をつくっています。
同じ失敗をするのは問題ですが、自らの意思で本気でチャレンジした結果の失敗に対しては誰よりも賞賛される組織風土です。
自分でリスクを取ってでもチャレンジしたいと思う人と一緒に仕事がしたいと思っています。

新しい価値を創造するためには、頭で考えても何も生まれない。
まずが自分から走り出すこと、失敗を恐れずにチャレンジすることを「楽しい」と思っていただける皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

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インタビュー

BEENOS株式会社のインタビュー写真
CTO 漆原明尚

── ご経歴、また御社に入社、あるいは参画した動機を教えてください

BEENOSに入社した動機は三つです。

- 代表直井のビジョンと人柄に惚れたこと
- BEENOSメンバーの人柄と行動力に触れ一緒に働きたいと感じたこと
- 携わったサービスが顧客・ユーザーに価値を届ける現場に居続けたいと感じたこと

BEENOSに入る前までは、「作って納品したら終わり」でした。これは、戦略的に技術や分野を選択し続けていれば、刺激的で成長する働き方です。後述するように私は、受託開発会社を営んでいたのですが、この際、Buyeeという越境ECサービスを1から作り、サービス開始後の保守運用・開発を引き続き行う機会に恵まれました。... 続きを読む

求職者の声

企業情報

会社名

BEENOS株式会社

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、グローバルに活動
資本金

27億75百万円(2021年9月末現在)

売上(3年分)

20229298億4600万円

20219250億800万円

20209258憶7200万円

設立年月

1999年11月

代表者氏名

代表取締役社長 兼 グループCEO 直井聖太

事業内容

◆グローバルコマース事業
越境ECのリーディングカンパニーとして、世界と日本を双方向に繋ぐグローバルコマースを運営しています。
主力サービスである「Buyee」は「ヤフーオークション」「メルカリ」「楽天」など日本の人気通販サイトに出品している日本の商品を代理購入サポートするサービスです。世界118の国と地域、海外のマーケットプレイスまで販路を拡大、世界中への流通を実現する一気通貫した販売チャネルを構築しています。

◆エンターテインメント事業
国内外で価値の高いジャパンコンテンツを海外へ、国境を越えた市場で自在に流通するエンターテインメントの実現のため、DXとグローバル化を支援するプラットフォームを提供しています。特にGroobee(グルービー)は、最短5営業日で新たにネットショップを開設できるサービスで、アーティストやアニメ、キャラクターのコンテンツに特化した、エンターテインメントに最適な機能が詰まったサイト構築ができ、初期費用0円からスタートが可能。購入サポートサービス「Buyee」との連携もできるため世界約120ヶ国から商品の購入が可能となり、海外ファンまでグローバルに日本のエンターテイメントを届けることが可能です。

株式公開(証券取引所)

東証プライム

主要株主

従業員数

438人

平均年齢

34.4歳

本社住所

東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング 7階

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