転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社IMAGICA GEEQ

  • マスコミ・エンターテイメント・メディア系
  • IT/Web・通信・インターネット系

“Exceed Expectations(期待を超える)” Global Gaming service company

グローバルに活動
残業少なめ
カジュアル面談歓迎

企業について

■株式会社IMAGICA GROUP
映像の企画から制作、映像編集、配信・流通に至るまでを、グローバルにワンストップで提供しています。エンタテインメントに限らず、産業や医療、さらには学術研究などの幅広い分野へも、映像技術を活用した高品質な製品・サービスを提供しています

商号:株式会社IMAGICA GROUP (証券コード:6879)
創立:1935年2月
連結売上高:941億47百万円
連結子会社:37社
従業員数:4,472名
劇場映画:「ALWAYS 三丁目の夕日’64」「BRAVE HEARTS 海猿」「永遠の0」など
アニメ作品:「ポケットモンスター」シリーズ「妖怪ウォッチ」シリーズ「オッドタクシー」「薬屋のひとりごと」など
出版作品:「異世界食堂」、「異世界迷宮でハーレムを」など

■株式会社IMAGICA GEEQ
2023年4月にIMAGICA GROUPにおけるゲーム関連事業を担う事業会社として新たにスタートいたしました。当社はゲーム関連事業として既に業界の多くのお客様よりお取引をいただいており、IMAGICAグループの映像ビジネスにおけるクリエイティブ力と映像制作技術力、グローバルオペレーションなどをゲーム関連事業に活かし、さらに事業領域を広げることを目指しております。

■事業内容:
ゲーム3DCG制作、ゲーム2DCG制作、ゲームデバッグ・ソフトウェア品質検証、スチール撮影・動画制作・動画分析、人材派遣・紹介、ビジュアル制作プロデュース

■働き方:
平均残業時間は20時間となっており、生産性にこだわり個々人に仕事をゆだねるのではなくチームで協働して業務を進めます。また、労働時間の管理も徹底しております。

■創業経緯:
株式会社 IMAGICA GEEQは、1995年10月に、デジタルクリエイターに特化した人材ビジネスを主軸に、東京都千代田区に設立。(創業当時の社名「デジタルスケープ」→2011年4月「イマジカデジタルスケープ」へと商号変更→2023年4月「IMAGICA GEEQ」へと商号変更)2023年4月1日付けにて、株式会社イマジカデジタルスケープは、ゲーム関連事業をイマジカグループ成長事業の柱の一つとすることを主な目的とし、「株式会社 IMAGICA GEEQ」として新たにスタートいたしました。

IMAGICA GEEQは、「グローバルゲームサービスカンパニー」として、ミッションを"Exceed Expectations"「高品質で信頼のEnd to Endサービスを提供することにより、期待を超える顧客価値を創造し、グローバルなゲーム事業領域で進化する」と定めました。社名にはGame事業をGlobalに展開することを表す“G”、お客様のご期待を超えるような価値を創造することを目指し、「期待を超える」“Exceed Expectations”の”E“、進化し続ける企業でありたいという思いも込めた「進化する」Evolveの“E”、お客様に満足し信頼いただけるQualityをお届けするという誓いを込めた“Q”の英文字を組み合わせ“GEEQ”(ジーク)としました。

■MISSION
高品質で信頼のE2Eサービスを提供することにより、期待を超える
顧客価値を創造し、グローバルなゲーム事業領域で進化する
“Create customer’s value that Exceeds Expectations by providing high Quality,
reliable E2Eservices, and Evolve in the Global Gaming market!”

■Value
1.常に感謝の気持ちを持とう!
  Have Gratitude!
2.チームで最高の仕事をしよう!
  Enhance your team’s abilities!
3.活き活き楽しく働こう!
  Enjoy your work!
4.新しい何かを求めよう!
  Quest for something new!

(株)アカツキ/(株)アクワイア/(株)アソビズム/アソビモ(株)/(株)アトラス/(株)AbemaTV/(株)アプリボット/(株)WinTicket/(株)NTTドコモ/ENECHANGE(株)/(株)オルカ/(株)カプコン/(株)Colorful Palette/ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)/(株)QualiArts/(株)グッド・フィール/(株)gumi/KLab(株)/グリーエンターテインメント(株)/(株)ぐるなび/(株)クリーチャーズ/(株)ゲームフリーク/(株)コーエーテクモゲームス/(株)コナミアミューズメント/(株)コナミデジタルエンタテインメント/(株)コロプラ/(株)Cygames/(株)サイバーエージェント/(株)サファリゲームズ/(株)ジークレスト/資生堂ジャパン(株)/G2 Studios(株)/(株)サムザップ/(株)スクウェア・エニックス/(株)スパイク・チュンソフト/(株)セガ/ソニーセミコンダクタソリューションズ(株)/(株)タップル/(株)WFS/(株)ディー・エヌ・エー/(株)ディンプス/トラボックス(株)/(株)ドリコム/(株)ナウプロダクション/任天堂(株)/(株)バンダイナムコアミューズメント/(株)バンダイナムコエンターテインメント/(株)バンダイナムコオンライン/(株)バンダイナムコスタジオ/(株)ビズリーチ/(株)B.B.スタジオ/プラチナゲームズ(株)/(株)ブランジスタメディア/フリュー(株)/(株)フロム・ソフトウェア/(株)ヘキサドライブ/(株)ポケモン/(株)ボルテージ/(株)マイネットゲームス/(株)マーベラス/(株)ミクシィ/(株)ミラティブ/(株)メドレー/(株)モノリスソフト/(株)ユークス/ユニファ(株)/(株)ラクジン/楽天グループ(株)/(株)リクルート/(株)良品計画/など、ゲーム業界を中心に様々な企業様とお取引実績があります。※敬称略

ゲーム・CG制作スタジオ「3DCG制作」は、リアルタイムCGに特化し、特にハイエンドの3Dデータ制作やリアルタイムムービーのモーション制作では高い評価を受けている。アートワーク/デザイン提案・制作から3DCGキャラクター制作/3DCG背景制作、キャラクターアニメーション制作/コンテ、カットシーン制作まで、一貫した制作体制が特徴。

主要製品、サービス
●ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
(任天堂株式会社)
※ランドスケープモデリング、プロダクションアート制作の一部を担当

●FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
(株式会社スクウェア・エニックス)
※カットシーンアニメーション、ゲーム内モーションの一部を担当

●FORSPOKEN(フォースポークン)
(株式会社Luminous Productions)
※背景レイアウト、背景アセットの一部を担当

●ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
(任天堂株式会社)
※ポケモンモデル・モーションの一部を担当

●Pokémon LEGENDS アルセウス
(任天堂株式会社)
※ポケモンモデル・モーションの一部を担当

●FINAL FANTASY VII REMAKE
(株式会社スクウェア・エニックス)
※プレイヤーキャラ、敵、召喚獣、NPC、イベント、のモーション制作の一部を担当

●大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
(任天堂株式会社)
※キャラクターモデル、背景、モーションの一部を担当

●ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(任天堂株式会社)
※プロダクションアート、ゲームプレイアニメーション、ランドスケープモデリングを担当

*その他過去の制作実績詳細は、当社サイトにて紹介しておりますので、ご興味いただけましたら、ぜひご確認ください。

募集している求人

クリエイティブ職(ゲーム/マルチメディア)の求人(10件)

すべて見る

営業職の求人(2件)


エンジニア・技術職(システム/ネットワーク)の求人(2件)

インタビュー

株式会社IMAGICA GEEQのインタビュー写真
研修会の様子です。多様で個性あふれる人財が生き生きと働くことができる環境づくりに取り組んでいます。

── 研修制度

多様で個性あふれる人財が生き生きと働くことができる環境づくりに取り組んでいます。また、従業員一人ひとりの成長やスキルアップを支援しています。

<入社研修プログラム>
会社や業務に早く慣れるように、就業規則やコンプライアンス、ハラスメント、情報セキュリティ、健康に関する知識や人事制度の知識をインプットできる研修を実施しています。充実した教育研修により、未経験からでも専門性の高いスキル、プロジェクト管理やマネジメント力まで身につけることができます。また計画的にスケジュールを組むことで、無理のない労働環境の下で働くことができます。 続きを読む

社員の声

すべて見る

求職者の声

企業情報

会社名

株式会社IMAGICA GEEQ

業界

マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ

IT/Web・通信・インターネット系 > ソフトウェア/パッケージベンダ

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、グローバルに活動、残業少なめ
資本金

100百万円(2023年4月1日現在)

設立年月

1995年10月

代表者氏名

代表取締役社長 森田 正和

事業内容

■ゲーム3DCG制作
■ゲーム2DCG制作
■ゲームデバッグ・ソフトウェア品質検証
■スチール撮影・動画制作・動画分析
■人材派遣・紹介(事業許可番号:派遣/派13-070304、紹介/13-ユ-070239)
■ビジュアル制作プロデュース

株式公開(証券取引所)

非上場

主要株主

株式会社IMAGICA GROUP (100%)|東証プライム上場 ※同社は、東証プライムに上場する株式会社IMAGICA GROUP の主要会社の一つです。 グループ連結売上高 941億47百万円(2023年3月期)/連結子会社 37社(2023年3月31日現在)/従業員数 4,472名(臨時雇用者数1,220名)(2023年3月期連結)

主要取引先

ゲーム業界を中心に様々な企業様とお取引実績があります。

従業員数

1100人

本社住所

東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル3階 【交通アクセス】東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅より徒歩1分、東京メトロ有楽町線「麹町」駅より徒歩5分

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:富士通 株式会社
富士通 株式会社
わたしたちのパーパスは、イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくことです。
無料登録して話を聞いてみたい
👋
株式会社IMAGICA GEEQに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.
  • 転職サイトGreen
  •  
  • マスコミ・エンターテイメント・メディア系
  •  
  • ゲーム・エンタメ
  •  
  • 株式会社IMAGICA GEEQの中途採用/求人/転職情報
  •