入社を決めた理由を教えてください!
ゲームの世界観づくりに携われる仕事がしたくて入社しました。 学生時代に直接ゲームに関わるような制作自体はやったことがなかったので不安でしたが、仕事に関する相談や話し合いのしやすい雰囲気なので当初思っていたよりも早く仕事に順応することができました。 2019年入社 3Dアーティスト 美術系大学卒業後、新卒として界グラフィックスに入社。 2D・3Dの研修後、コンシューマゲームの開発を担当。
入社後感じた界グラフィックスの魅力を教えてください!
現在は3Dアーティストとして働いています! 自分の得意が活かせるだけでなく、デザインの原案作成や自分の専門分野以外の業務ができる環境なので学びが多いです。 研修後は新人でもすぐにプロジェクトに参加できるのでやりがいがあります。 まだまだ学ぶべきことはたくさんあるので精進を重ねていきたいです。
在宅勤務のスケジュールを教えてください。
20年の4月より在宅勤務を開始。 現在も引き続き自宅にて勤務。 ■在宅勤務中のスケジュール 09:50… 10時から始業の為PCをつけたり開始の準備。 10:00… スタッフ全員とオンラインにて朝礼。 10:20… 制作開始。 プロジェクトに配属されている為、もくもくと担当している箇所を制作。 12:00… 進捗を見ながら先輩スタッフへデータの共有。 13:00… お昼休憩 自宅で作ったり、近くへ買い出しに行ったり。 14:00… 制作開始。 先輩社員とデータについて通話をして確認したり、 スケジュールの相談をしたりします。 16:00… 休憩!気分転換にコンビニに行ってお菓子を買ったりします。 18:00… 進捗連絡兼ねてデータの共有。 次の日の制作も考えながら対応していきます。 19:00… 納期や進捗を見つつ、問題なければ定時で終了。 筆がのっていたらもう少し進める事も。 20:00… 在宅なので、お昼に買った食材で料理。 YouTubeで動画を見たり、絵を描いたり趣味の時間を楽しみます。 23:00… もっと遅くまで起きてることもありますが、次の日も仕事があれば寝ます。
在宅と社内とで働く違いを教えてください。
プロジェクトに配属されているので制作の内容は基本的には変わりません。 在宅時でも、社内でもツールを使いPCで割り振られた制作内容を こなしていきます。 コミュニケーションに関しても、定例で通話をしたり質問があれば チャットや画面共有をして、先輩にデータの確認などをお願いしています。 制作進行自体は大きく変化はないですが、社内に居る時は先輩が席にいるか 忙しそうかなどが分かり、些細な事でも質問や相談がしやすかったのですが 在宅だと毎日カメラをつけっぱなしにしているわけではないので チャットなどで連絡を取っていても、状況の把握は難しく 雑談や相談は減ったように感じます。 通勤時間が無くなり、絵を描いたり本を読んだりインプットの時間は 社内に居る時より増えていので、在宅また社内と働き方で それぞれいいところもあり、改善につなげた方がいい部分もあるというイメージです。