自分が持つ知識や経験を伝えることで、若い世代のクリエイターが育っていく様を見るのは、大きなやりがいを感じられる仕事です。
私は『吉田学園情報ビジネス専門学校』の卒業生。当校でCG制作を学んだ後、札幌のゲーム開発会社に入社。4年間、家庭用ゲーム機用の3DCGを作っていました。しかし、次第にマネジメントの仕事が多くなり、現場...続きを読む
クリエイターを育成する先生には、探求心が必須。生徒を導くには、先生自ら知識や技術に対して貪欲でなければなりません。
名古屋のコンピュータ専門学校を卒業後、ゲームソフト等を手掛ける会社に入社してゲームクリエイターを10年経験した後、母校に講師として入社。東京校の立ち上げに参加して、ゲームクリエイターの育成をしてきまし...続きを読む
エンジニアの経験はあっても、先生の経験はゼロからのスタート。もっと色々学んで、一人前の教師になることが今の目標です。
前職はシステムエンジニア。東京のシステム開発会社でWebアプリやネットワークシステムの開発に4年間携わっていました。その後、故郷の札幌に戻りたいと転勤を願い出て、1年間札幌でシステムエンジニアをしてい...続きを読む