GreenApp
Green iOSアプリ
リアルタイムに通知が受け取れる
インストール

転職サイトGreen(グリーン)

職種

勤務地

年収
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像
企業メインロゴ

株式会社バーチャルアーツ

  • IT/Web・通信・インターネット系

大阪 × IT × サウナバー = 面白い! / AIを主軸にあらゆる企業のデジタルシフトへ挑む!

上場を目指す
自社サービス製品あり
グローバルに活動
カジュアル面談歓迎

企業について

バーチャルアーツは、AIやアート、デザインを軸に、人間の感性とコンピュータの力を連携させながら企業のデジタルシフトを加速させることに挑戦しています。

当社は、企業のPRやマーケティング、業務改善・効率化などを、ITやデザインを駆使して支援してきました。
昨今使われ出しているAIなどの新たな技術や、WEBサイトやシステムなどのITを活用した仕組みは、便利だからという理由だけではほとんどの人には使われません。
だからこそ、当社ではWEBサイト、アプリ、システムなどどんなものであれ、”どうやって面白く、かっこよく、美しく”制作・開発するかを大事にしています。

また、当社の舞台はデジタルマーケティング、AI、デジタルツイン、そしてメタバースといった新領域。
この変革の時代に、あなたも作る側に来ませんか?
作る側の世界に戻れなくなる前に、ぜひバーチャルアーツへ!

現在は2つの自社サービスの開発を進めており、1つは2025年1月の本格リリースに向け、準備を進めている企業向けのAI自社サービスです。今後は各企業に最適化されたAIが不可欠な時代となることを見込み開発に臨んでいます。

2つ目は海外向けの日本文化ゲーム・日本語勉強アプリ『TABEMON』です。現在試作品となっていますが、今後はゲームの要素を追加し、誰もが気軽に遊びながら日本語を覚えられたり、日本文化を楽しんだりできるアプリへの発展を目指しています。

また、当社はもともとWEBサイトの制作やシステムの開発から始まった会社です。
WEBサイトの制作やシステムの受託開発では、立ち上げ間もないベンチャー企業から年商100億円を超える大手企業まで、規模や業種業態にこだわらず、企画から設計・開発、ローンチ後の運用まで総合的に請け負っています。案件の領域も、SaaSシステムや画像認識システム、通話料金などの計算処理システムや独自仕様のECサイト等、多種多様な課題に向き合っています。中には漫画・アニメの人気作品や著名人のプロジェクトに関連したWEBサイト、システムを受託することもあります。

よって、受託開発のようなクライアントからの依頼の業務も、自社サービスの開発もどちらでも活躍できるポジションがあります。

そして、他のIT企業と大きく違う当社の特徴があります。
1つはサウナとバーが融合した実店舗”The SaunaBar Backdoor”を大阪心斎橋で運営していることです。
実店舗を運営することで、デジタルツインの検証も行えますし、感情的な側面での”おもしろい”も実現しています。
同時に本店舗は起業家や経営者の方が来られることも少なくありません。サウナバーをきっかけにビジネスにおいても多くの交流を実現しています。

また、当社では通常通りサウナとバーのサービス提供をするだけでなく、お客様とのお打ち合わせや、採用活動時の面接をサウナに入りながら行うといった面白みのある施策も行っています。
もちろん、当社社員はサウナを福利厚生として無料で利用することも可能です。

当社が組織運営上、大切にしていることは、「全体最適」「費用対効果」「論理的思考」「面白さ」の4点です。

設立以来、採用にあたってはスキル以上に人格を大事にし続けています。
業界未経験で入社し、現場の経験や教育を積み重ね、専門スキルを身につけてきた社員もいます。
外国人を含め多様なバックボーンを持ったメンバーが集まり、時には英語が飛び交う環境なので、それぞれの個性やスキル、適正に合わせた配属や成長カリキュラムを用意しています。
そんな多様性のある中でチームとして動くため、全体最適思考があることは必須要件です。

“成長しやすい環境”にも自信があり、例えば、エンジニアは英語が飛び交う環境で制作・開発に触れられることで、自然に英語力もスキルアップできたりします。(日本人エンジニアもいるため、英語は必須ではありません)
スキルアップが、自然に実現されるというところが当社の強みの一つです。
また、事業の軸が複数あるため、ビジネスサイドか開発サイドかに関わらず、やってみたいと思ったことには何でも挑戦できる、自分が伸ばしたい能力が確実に伸ばせます。

2つ目の魅力は、ベンチャーでありながら“ホワイトな環境”。残業が多いわけでもなく、有給休暇も取得できます。スケジュール変動に伴った振替出勤などの調整も可能です。

3つ目は“課題解決型思考”です。課題に取り組む際には、どうすればうまくいくか、スマートに戦略を用意した上で動きます。
「気合い」や「やる気」といったキーワードで、ただ量だけを行う無理難題を押し付けられることはありません。
さらに、PCなどのデバイスは自分が欲しいものが選べます。自分の好きなデバイスで仕事ができることもおすすめのポイントです。

最後にですが、当社が目指しているのは独自性の高い事業による持続的成長です。
2024年度から2025年度にかけてはまず、自社サービスの開発と育成に注力し、数年間、自社サービスを起点に成長した上で、5年後には上場を含めたあらゆる選択肢が持てる企業へと発展させたいと考えています。
その計画に向け社内体制を強化するため、開発サイドとビジネスサイドの両面で積極的な採用活動を行っています。

面白いことを、しっかりした戦略のもとでやっていきたいという方はぜひ、挑戦しにきてください。勝率の高い戦略で、チームとして成功したい方にこそ最適な環境です。とにかく成長したい、将来起業したいという方も大歓迎です。
皆様のご応募をお待ちしています。

求職者の声

企業情報

会社名

株式会社バーチャルアーツ

業界

IT/Web・通信・インターネット系 > システムインテグレータ・ソフトハウス

IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング

IT/Web・通信・インターネット系 > Webマーケティング・ネット広告

企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、グローバルに活動
資本金

500万円

設立年月

2018年10月

代表者氏名

片山 能一

事業内容

アプリ開発・運用
AIサービスの企画・開発・運営
ウェブ制作(企画・ブランディング・デザイン・システム開発)
ウェブマーケティング

株式公開(証券取引所)

従業員数

20人

平均年齢

28歳

本社住所

大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目13−7フラッグスビル 1F

株式会社バーチャルアーツ
片山めい
心斎橋にサウナバーがありますので、気軽にお話ししませんか? 18時以降も大歓迎です!皆様からのご応募、お待ちしています😌
無料登録して話を聞いてみたい