遊技機映像開発のプロ集団が“第二創業”で独自のAI搭載DXプロダクトを開発!
1990年に東京工科専門学校を卒業し、大手ゲームメーカーにゲームエンジニアとして入社しました。主にアメリカ向けのコンシューマーゲームやアーケードゲームのタイトル開発を手掛けます。3年ほど在籍している間に私の存在が知られるようになり、いろいろなゲーム制作会社などから声がかかるようになりました。そして数社を渡り歩き、2000年にフリーランスとして独立します。会社に所属しては、いろいろな会社の仕事ができないことが大きな理由でした。
フリーランスとしては、ゲームのほかに遊技機の映像の組み込みソフト開発の案件も依頼されます。そのうち、そうした遊技機メーカーに常駐... 続きを読む
株式会社Cotori
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ
IT/Web・通信・インターネット系 > ソフトウェア/パッケージベンダ
IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス
2005万円
2023年 2月 688,000,000
2022年 2月 830,000,000
2021年 2月 584,000,000
2007年01月
阿部 敬志
システム導入に関するコンサルティング・システム開発・実装支援・導入後のサポート
サイネージソフトウェア構築支援、特殊形状ハードウェアの販売
遊技機の企画・映像・音・表示制御・サブ制御など制作
その他、インターネットサービスに関するシステム企画・制作・販売、またインターネットコンテンツ・デジタルコンテンツ・アミューズメント機器・コンピュータゲームソフトの企画・映像や音制作
非上場
50人
40.7歳
東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル9F