転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像ウォーネクト代表 水口耕太

現在の業務

主に代表として会社の意思決定に関わっています。基本的に全ての業務に携わっており、セールス部門のプレーヤーとしても業務を行います。 日々変化する時代での会社運営は、プレッシャーも大きいですが、会社が成長していく過程を感じられることが非常に魅力的で楽しいです。

Wonect設立前のキャリア

メーカーで電子部品の営業をした後、電子部品のECサイトを運営する会社で働いていました。 営業活動において経験した案件の進め方や取引先との交渉術が今の業務にも活きていると感じています。ECサイト運営会社では、マーケティングやプライシング、ECサイトにおける考え方を学ぶことができ、現在の業務に役立っています。どのようなアクションを取れば、ユーザーが購入まで至るのか?ユーザーによって購入する理由はそれぞれです。 日々勉強ですが、営業やECサイト運営の経験は弊社で活かすことができる、と感じています。

立上げのきっかけ

今、海外市場がとても速いスピードで拡大・成長している一方で、日本市場は収縮傾向にあります。そこをチャンスだと捉え、越境ECという事業を立ち上げました。市場の拡大と共に競争相手も増えてきていますが、サービスの質を落とすことなく、引き続き頑張っていきたいです。

業務で求められること

日々勉強ですが、苦労しながら会社を成長させることは、難しくもあり刺激的でもあります。事業拡大させるために採用や資金調達を行い、それらの経営資源を事業へ投入しますが、その意思決定の責任はとても大きなものです。しかし、その結果として事業が成長した時は、苦労を忘れるほど嬉しいものです。 「当事者意識を持っている人」が弊社では求められます。 日々変化していく時代において、事業を成長させるためには、自分で考えて行動することが大切です。自分自身への教訓でもありますが、当事者意識を持ち、やり抜く姿勢が事業拡大のためには必要不可欠だと考えます。

会社全体の今後の目標や展望

さらなる事業拡大です。 目標は主幹事業の越境ECでの売上をさらに増やすこと。 また、既存事業だけなく新事業を立上げようと思っています。既存事業である越境ECの成長も当然追求しますが、新事業開発にも取り組んでいきたいです。 ゼロからイチを創る経験に興味がある方はぜひご連絡ください!

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 ソウルウェア
株式会社 ソウルウェア
誰でも幸せに、働き続けることができる社会へ
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.