ドコドアは少数精鋭でやっているので、「誰かがやってくれるだろう」が全く通用しません。
その反面、「これをやりたい!」と声をあげたメンバーには
それが過去実績がないことだったとしてもしっかりと応援してくれる風潮があります。
「これが今までのやり方」と押し付けられることもないので、自分で考え、
責任をもって行動し、ミッションを達成していく面白さがあります!
現在SaaSプロダクト開発の内製化に取り組んでいるのですが、社内のエンジニアが足りないことです。
私はモバイルアプリとWebフロントエンド周りを主に担当していますが、バックエンドやインフラに詳しいエンジニアがいないので、そこが一番の課題だと感じてます。
自発的な人。臨機応変な対応ができる人。ロジカルシンキングができる人。
自分で考えて、常に良くしよう、良くあろうとする人が向いていると思います。
時間をかけてでも良いものを制作したいと思っている人。
ルールやガイドラインが煩わしいと感じる人。