スタートアップで皆でチームとして事業を1から育てているため、さまざまな課題に直面しますが、達成感があります。また、若いメンバーが多く、まずやってみるという会社のカルチャーの中で、大きな組織・会社での仕事とは異なる、さまざまな刺激を日々受けて成長を実感できるメリットがあります。
2016/08/31メリットとデメリットは表裏一体だと思います。
この会社の仕事のやり方は、「ほっといてくれる」だと思います。
私に取っては自分のやり方で仕事できるので居心地が良いですが、一方で手取り足取り教えてあげられないという課題はあります。
経営者目線で働くことができる人が自社に合っていると思います。
全てにおいて改善の余地があるので自ら考え行動できる人は本当に仕事が楽しい環境だと思います。
生きるために仕事をしないといけないと思っている方。俗にいう「安定思考」の方はもしかしたら変化に疲れてしまう可能性あり。
(部署によって仕事内容は違うので一概には言えないですが)