複業の時代になった現代、できることを増やすためクリエィティブの勉強を優先。できる範囲でコミットする働き方を受け入れてくれました。
大手印刷会社で20年以上働いてきました。パッケージの営業から始まり、プロモーション・企画や、デジタルマーケティングを経験。しかし、セカンドキャリアを考えて、会社を辞めてデザインの専門学校に通うことに。...続きを読む
ストラドルでは「働く」という前提が他社とは違います。会社で働くというよりも、スキルを磨くといったイメージに近いです。
大学で物理を学んでいました。レーザーを当てて物の性質を変える研究です。大学院へ進学する予定でしたが、アメフト部の監督と大学時代の同期だった当社代表の小貫から声を掛けてもらい、ストラドルに新卒入社するこ...続きを読む
ストラドルは、デザインを多義的に、そして敏感に捉えている会社。デザインの神髄をストラドルで働く中で教わっています。
大学の先輩から誘われて、インターンとして働くことになりました。最初に手掛けた仕事は、コンサル事業の資料作り。デザインにこだわりを持つ会社なので、イラストを使う等、分かりやすく伝わりやすい工夫を求められ...続きを読む
既存のコンサルの枠に収まらない、型破りな会社。気付けば色んなことを経験させてもらいました。
トレーラーハウス事業の情報を発信するサイトで、CGを使った映像を作る。そのために、都立大学の学生でCG制作を担当するインターンの募集があり、ストラドルで働くことになりました。大学院では、プログラムでC...続きを読む
ストラドルの仕事を通じて、制作物がユーザーにどう受け取られるかという勉強になっています。
大学院ではプロダクトデザインを専攻。トランスポーテーション・デザインの研究室に所属しています。自動車のデザインを手掛け、UXデザインにも携わっています。自動車のデザインといっても外観だけでなく、快適な...続きを読む