プラットフォームを問わないオールジャンルの3DCG技術で、心を揺さぶる体験を提供
フリーランス時代に8年ほど、3DCGの制作に携わっていたのですが、ある時に大きな案件の相談があり「個人とは契約できない」と言われたのが起業した大きなきっかけです。
当時、個人でできることに限界を感じていたのもあり、また二人の仲間と共に仕事をするようになっていたので、一緒に起業しようという流れになりました。
その際に、新卒を2名、知り合いの伝手で経験者を2名採用し、7名で創業した形です。以降、10年の間にメンバーは25名前後にまで増え、お客様からは様々な案件を任せていただけるようになりました。
目まぐるしい変化の連続だった10年ですが、ず... 続きを読む
株式会社コラット
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > その他マスコミ・エンターテイメント・メディア系
マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ
1000万円
2012年09月
代表取締役 米山 和利
・映画(フルCG、VFX(実写合成)等)
・アニメ(作中の素材提供、OP/EDムービー等)
・ゲーム(アセット量産、ムービー等)
・VR(映像、素材制作等)
・CM(映像、素材制作等)
媒体を問わず幅広いコンテンツへ3DCGを提供、フルCGから実写合成まで対応しています。
作品のストーリーを形にする仕事やゲームアセットの量産など、案件の幅が広いため、それぞれの強みを活かせる職場です。
非上場
株式会社AnimationCafe 株式会社アレックス イグニス・イメージワークス株式会社 株式会社エヌ・デザイン 株式会社ORENDA WORLD 株式会社KASSEN 有限会社カナバングラフィックス CafeGroup株式会社 株式会社キャラバンズ Quebico株式会社 株式会社グラフィニカ グラビティゲームアライズ株式会社 松竹株式会社 株式会社SAFEHOUSE 株式会社スタジオグーニーズ 株式会社スタジオリント 株式会社ディッジ 東映株式会社 東映アニメーション株式会社 株式会社トーア電子 株式会社トランジスタ・スタジオ 株式会社ナイス・デー 株式会社日本ケーブルテレビジョン 日本テレビ放送網株式会社 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 株式会社プレースホルダ 株式会社プロファイア 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ マーザ・アニメーションプラネット株式会社 株式会社ModelingCafe 株式会社UNIT 株式会社WACHAJACK (50音順)
25人
35歳
東京都豊島区北大塚1-13-17 日本綜合地所大塚ビル4F