ゲームフリークに入社するまでの経歴を教えてください。
ゲームの専門学校卒業後、大手ゲーム会社へ新卒で入社しました。まずは遊技機向けのグラフィックデザインからキャリアをスタートしています。そこで5年間修行した後、コンシューマゲームを開発するグループ会社へ異動して3年。更に、当時勢いのあったソーシャルゲームにも興味を持ち、大手ソーシャルゲーム会社に転職して、3年ほど勤めました。
なぜ転職しようと思ったんですか?
遊技機、コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、と引き出しを増やしている内に30代になったので、そろそろ腰を落ち着けてひとつの会社にしっかりコミットしたい、と思っていました。積極的に転職活動をしていたわけではなく、いい出会いがあれば、という感じでした。
ゲームフリークに決めた理由は何ですか?
ゲームフリークの求人については知人に教えてもらったのですが、その時「『ポケットモンスター』シリーズのようなビッグタイトルになら一生を賭けられる!」と素直に思えたので。次に転職するならそういう会社がいいと思っていました。
今はどんなお仕事を担当していますか?
私はキャラクターモデリングとキャラクターモーションのチームリーダーを兼任しています。
入社してみて、ギャップを感じたところなど、感想を教えてください。
思ったより平均年齢が若いです。業歴が長い会社で、40代の方が多いのかと思っていましたが、私と同世代の30代前半の方が多く、イニシアチブを取っている印象です。あと、大規模開発の割に職種間の壁が薄く、コミュニケーションを取りやすいと感じています。