入社の「決め手」を教えてください。
前職では、本社や上司が既に決めた方針・施策を実現するための、ディレクション業務が大半で、自分で考えて判断していくことは、あまり求められていませんでした。 戦略立案~実施まで、幅広く携われる仕事がしたいと考え、そんな環境が整っているシンクジャムに入社を決めました。入社してからは、プランナーとして、クライアントが達成したい目的に対して解決策を導き出す、一貫したマーケティングの支援ができていると感じています。
仕事を通じて自分の成長を感じるのは、どんな場面ですか?
提案した内容について、クライアントから「面白い」「驚いた」など、ポジティブな反応をもらえたときです。 求められたものを提案するだけでは、そのようなお言葉はいただけません。そのため、クライアントの業界やマーケティングに関する新しい知識を常にインプットすることを忘れず、驚きを与える提案ができる存在でありたいです。
この会社ならではの魅力を教えてください。
データを重視する文化が根付いている点です。データの重要性は誰もがわかっているものの、制作して終わってしまうケースもあるかと思います。 シンクジャムでは、社員全員がプランナー兼アナリストとして、データに隠れた”ユーザーの動きの理由”を徹底的に考えたうえで、次の打ち手をクラアイントに提案していきます。根拠に基づいて、論理的に考えられる集団であることが、魅力だと感じています。