経歴を簡単に教えて下さい
大学卒業後、官公庁向けシステム開発、大手メーカーでのWindowsアプリ開発を経験し、その後、(株)ガマニアデジタルエンターテインメントへ入社しました。 GAMANIA社では、ゲーム公式サイトの開発を通じたMMORPGの運営や、webゲームの開発、各プログラマの管理業務などに従事しました。 現在は、グッドラックスリーにて、Unityでのスマホゲーム開発業務を担当しています。
入社のきっかけは?
以前から地元の福岡で働きたいと考えていたところ、グッドラックスリーに巡り合いました。 面談を通して経営陣の考えに共感でき、自ら手を挙げて発信すれば様々なチャレンジが可能な会社であり、何事にもスピーディーな組織であることから自分のやりたい事が実現可能だと考えて入社を決めました。 社員の一人一人が役職や肩書きに関係なく、自由に発言し実行できる環境がここにあります。
ゲーム作りに対する思いを聞かせて下さい
子供の頃からゲームが好きで色々なゲームをやってきました。 学生の頃はレベルの上げすぎでデータがバグったり、ゲームが生活の中心になってしまって体調を崩してしまったりとゲームに没頭しすぎたと感じた為に大学卒業後は非ゲーム業界に就職したのですが、その後もゲーム好きは変わらず結局はゲームの知り合いからの紹介でこの業界に参入しました。 ゲーム作りは好きでなければやってられないほど大変だと思う面もあります。 しかし、それをクリアしてユーザーに面白いゲームを提供できたときなんともいえない達成感を持つことができるはずです。 いま数多のゲームがあふれかえっており誰しも遊ぶゲームというものは少なくなっていますが、この業界に身を置くからには誰に言っても一度は遊んだことがあるようなゲームを作りたいと思っています。
今後の目標は?
これからのゲームはスマートフォンを中心にマルチプラットフォーム化が進むと考えています。 そうした時に効率的によいものを作るために、今は Unity というツールを選択し、その開発力を高めて行きたいと考え、近い将来 Unity で多くの人が楽しむことができるゲームを生み出すことを目指して頑張っています。 基本的にはエンジニアとして業務に携わっていますが、エンジニアの目線で経営にも参画して社員が納得できる職場環境の整備も行っています。 また、知識を共有していく仕組みづくりに注力したいと考えており、社外の方とも組んで勉強会を開催したり、エンジニアブログを書いて社内の知識を公開したりすることで個人の学びを会社に共有し、会社全体、福岡全体で成長していく仕組みを作っていくつもりです。
最後に一言お願いします
Unityでのスマホゲーム開発世界一を目指すメンバーを募集しています。 一緒に福岡から世界を目指しましょう!