転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
インタビュー画像斎藤ちえり マーケティングテクノロジーグループ マーケティングテクノロジーグループ

入社前と入社後でギャップを感じたことはありますか?

入社前にイメージをしてから入社したので、ギャップはありません。 ギャップというものとはまた違う意味で、入社後衝撃が受けたことがあります。 それは、入社直後に行われた期初キックオフミーテングです。 ミーティングでは、「前期はこんな感じでした。下期はこのように進めていきましょう!」と結果を目標を全社員で共有して、みんなで同じ目標に向かって一丸となっている姿勢が とても眩しく見えました。 一人ひとりが『自分がやるべきこと』を理解し、団結して進んでいく様子から、 自分も早く活躍して、この組織を担っていく存在になりたいと感じたことを覚えています。 また、入社をしてみると、中途で入社された方が多いことも驚きました。前職は公務員で、新卒が当たり前、中途入社は珍しいという環境だったので、新鮮でした。 なので、これから入社される方も、すんなり慣れると思います!安心してくださいね。

ディレクタスってどんな会社ですか?

そうですね、一言で言えば・・・ 「一人ひとりを大事にしてくれる会社」ですね。 どうしても前職との比較になりますが(^^;) 1つのことを決めるにも時間が掛かり、結局見送りということも多々ある環境でした。認められることも少なくて・・。 でもディレクタスは、意見を出すときちんと聞いてくれます。 きちんと受入れ、話し合い、良いことは取り入れていく空気があります。 大勢の中で「個」が見えなくなることもなく、1人の社員として大事にされていると感じます。 そんな空気がありながら、関わるお仕事は大きい! そのバランスがとても心地いいですし、自分のやってきたことを 周りも自分も認めていける場所ですね。

そんな心地いい空気感とのことですが、入社後どのように知識や技術を身に着けていまれましたか?

私が入社したのは、まさにコロナ禍でリモート勤務だったので、最初はとても不安でした。ですが、e-ラーニング教材(会社独自のものまで!)もあり、凄くスムーズに身に着け、部内へも溶け込んでいけました。 知識や経験のある方は、より高度なものや、業務直結の知識を身に着けられ、 経験の浅い方でも、このe-ラーニングや部内のメンバーのフォローで 面白いように学びが仕事への繋がっていきます。 「リモートワークでも、チャットに入って質問すれば誰かが答えてくれるよ」と言って頂き、分からないことや意見を貰いたい時に案件毎のチャットで質問すると 必ず誰かがアドバイスをくれ、仕事はしやすい環境でスタートできました。

ディレクタスへ転職を考えている皆さんへ一言お願いします

この会社は、お世辞抜きで『社員のほうを向いてくれている会社』だと思っています。 個々を大事にした制度に構築し直したり、ルールややり方を考えていったり。 成長し仕事が楽しいと思える環境で是非一緒にお仕事できたらと思います。 このディレクタスに・マーケティングテクノロジーグループに入社してくださること 楽しみに待っています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:TFHD digital 株式会社
TFHD digital 株式会社
東急不動産ホールディングスのデジタルカンパニー
👋
株式会社ディレクタスに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.