フォトシンスに入ってみようと思った理由はなんですか?
新規プロダクトの開発案件に参画しています。 API 設計や DB 設計、仕様決めといった、今まで経験したことのないコードを書く以外の開発工程に関わることができ、日々、自分の成長が実感できています。 また、新しい言語を使ってプロダクト開発を行なっていくため、新技術の習得もできます。 プロダクトの成長と共に、自分も成長していける環境だと思います。
お仕事内容や、やりがいについて教えてください。
IoTプロダクトの開発を行うため、Webから組み込みまで幅広い分野の開発に携わることができます。 必要とされる知識が広い分難しいですが、物理的に動くプロダクトに触れながら開発できるのは、 Webだけの製品では味わえない面白さがあります。
フォトシンスの魅力を教えてください。
積極的に新しい開発手法、技術をプロダクトに取り込むことができます。 プロジェクトの規模によって開発手法が異なりますが、開発効率を上げるために、特に開発手法には拘っていません。 より大きい規模の場合はウォーターフォールで開発していますが、アジャイルでの開発手法も積極的に採用しています。 また、仕様が決まったらただその通りに作るのではなく、ユーザーにとって良い機能、そして新しい技術をエンジニアからプロダクトマネージャーに提案することで、プロダクトに反映することもよくあります。 ユーザーにより良い体験を与えるプロダクトを作るために、新しい技術を学び、どんどんチャレンジできる環境です。