数字よりもビジョン・志。本当に世界を変えうる企業、本当に世界で勝負できる企業を貪欲に応援する姿勢が何よりもやりがい。全員で同じ方向を向いている気持ち良さは何事にも変えがたいやりがいにつながっていると思う。
2017/10/26採用!とにかく採用。自分たちが実現したい未来を創るためにも、もっともっと早いスピードで仲間を増やさないと世の中への影響力が最大化できません。
2017/10/26個人として実現したい世界観と、企業として実現したい世界観が共有できている事は前提として、そこに対しどれほどの思いで取り組み、考えながら行動し、コミットできるのか。それに尽きるのではないかと思います。
これは自社に限った基準ではないのかもしれませんが、スキルよりもメンタル面が大きく関係してくるように感じています。
退職事例は少ないのでなんとも言えませんが、上記に合わない方はもちろん、for othesではなくfor meの観点で仕事に取り組む方は厳しいと思います。
2017/10/26