転職サイトGreen(グリーン)
ログイン会員登録
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
ログイン会員登録
企業トップ画像
企業トップ画像
企業トップ画像

株式会社テクロス

  • マスコミ・エンターテイメント・メディア系
  • IT/Web・通信・インターネット系

企画立案から運営まで完全内製化。最高を超えるコンテンツ制作を目指すゲーム会社

自社サービス製品あり
残業少なめ

企業について

テクロスは「世界に通用する ” KAWAII ” を生み出し、コンセプトで世界をワクワクさせ続ける」をパーパスに、
いくつものオリジナルIP作品を開発・運営し、規模を拡大してきました。
2016年3月にリリースした『神姫PROJECT』は、大手プラットフォームにて会員数600万人超を誇るリアルタイムターン制バトルの本格的RPGです。
ブラウザ、ネイティブアプリといったマルチプラットフォーム展開をしており、それ以外にも『あやかしランブル!』『れじぇくろ!』などの人気タイトルを複数運営しています。

弊社はオリジナルゲームを自社制作できることが強み。
最高のコンテンツを創出するプランナー、イラストレーター、デザイナー、アニメーター、エンジニア、コンポーザー。さまざまな職種が1つのチームとなって、テクロスにしかできないコンテンツを生み出しています。

ゲームをただ創るだけではなくその向こう側でプレイするユーザーの喜びや興奮、感動を創ることがテクロスのミッションです。
ゲームに対する熱い思いと最高のアウトプットを評価1本のライン、1ピクセルの差、0.1秒のモーションにまでこだわり抜き、全力で最高にKAWAIIコンテンツを制作します。
世界に通用するKAWAIIを生み出すため、時には意見をぶつけ合ったり、完膚なきまでにダメ出しをされることもあります。
しかし妥協はせず、クリエイターとして誇りを持ち、チームで創意工夫し作り上げる過程や、お客様の喜びの声が達成感になります。

テクロスは、チャンスをつかむ握力さえあれば誰もがスターになれ、開発の上流に関わることができます。
入社3か月でマネージャーに抜擢されたイラストレーター。新卒三年目でタイトルのディレクターを任されるなど、最高のアウトプットに見合う評価を約束します。
テクロスは誰もが自由に発言できる環境、誰もがチャンスを掴むことができるフィールドを用意しています。

自社開発のオリジナルゲームのコア部分はすべて社内で開発・制作しております。
・ゲームの世界観・シナリオ・キャラクター設定を行うプランナー
・ゲームデータ・システムの実装を行い、安定した稼働のためのサーバ構成を設計するエンジニア
・ソーシャルゲームにおいて重要な要素であるビジュアルを担当するクリエイティブチーム(イラストレーター・アニメーター・UIデザイナー・サウンド)

特にビジュアル面には力を入れており積極的に採用・育成をしています。
そのため社員の83%がクリエイティブ部門に所属しており、オリジナルIPを創出するという意思をもって開発を行っています。

いいコンテンツを作るためには個々の能力が高くなければいけません。
日々技術力を高め新しい情報にキャッチアップするために努力し、それぞれの分野で自分自身のスキルを高めます。
昨今のゲーム業界はすべてにおいて正解の無い世界です。
メンバー一人ひとりがプロダクトのためにベストを尽くし、自分たちで正解を作り出していく必要があります。
またユーザーからのフィードバックをリアルタイムで受け止め、対応するためには専門的な技術スキルも必要です。

個々のスキルがあるだけでは、お客様に愛され続けるコンテンツは作れません。
チーム全体として力を発揮するためには、チームワークが取りやすい&最新の開発体制が必要なのです。

創業当時よりソーシャルゲーム業界の大手クライアント企業と取引があり、現在はソーシャルゲーム開発業務をメインに長く太い取引を継続していることもあり、業績悪化によるストレスはありません。
またクライアントとは直取引のため意思疎通がスムーズ。予算や制作スケジュールの面においても調整がつきやすく、生産性の高い仕事にじっくりと取り組める環境を実現しています。 より良質なコンテンツを作り出していくことをミッションに置いており、それを生み出していくメンバーが落ち着いて働ける環境づくりをとても大切にしております。
そのために、快適なオフィス空間を重視し、ワークバランスのとれた労働環境を整えております。
ミーティングや打ち合わせの場としてだけでなく、ランチタイムのコミュニケーションスペースや読書・カフェテリアとしても使えるリフレッシュスペース。ドリンクサーバーも設置しており、ランチや休憩でも利用することができます。グループで座れるスペースの他に、一人でリラックスできるスペースも用意しています。また、最新の雑誌や充実した技術書が揃うライブラリースペースもあります。

出退勤時間は自由に決められる時差出勤制(8時~11時の間で出勤。標準労働時間8時間/日)にしており、社員のワークライフ充実を図るとともに、特定社員への業務の偏りがないかチェックしています。緊急対応を除き、原則、土日祝日の勤務、平日22時以降の勤務を禁止しています。 ”誰もが落ち着いて働き続けられる環境とは何か”を考え続けている姿勢が誇りです。


私たちは20年、50年後と愛されるコンテンツを作っていきたいと思っております。
それをゲームで表現していきたいのです。
そのために、イラストには1本のライン、1ピクセルの差、アニメーションには0.1秒のモーションにまでこだわり抜きます。誰もが引き込まれるような世界観を作り、ワクワクするUXデザインやユーザー目線のUIデザイン。快適にプレイできるようにチューニング精度を上げパフォーマンスを最適化し、心に残るゲームミュージックを作りたいと思っております。
もっと面白いコンテンツを、みんなにずっと愛されるゲームを作りたいと全員で協力しここまで作り上げてきましたが、私たちはまだ現状に満足していません。
そのために私たちは同じ志でコンテンツを作り上げていける仲間を必要としています。
創業当時の志を忘れずに、子供のころ夢中になってプレイしたゲームを今は自分たちの手で作り上げていきたいと思っています。

” 全員がゲームクリエイター”
テクロスでは直接的にゲームを開発する業務以外を担うマーケティングやバックエンジニア、コーポレートのメンバーに至るまで、全員が「ゲームクリエイター」という位置づけで職務に励んでいます。

経験・未経験を問わず、コンテンツへの熱い思いを捧げる場所がここにはあります。
共に高みを目指す仲間をお待ちしております!!

募集している求人

クリエイティブ職(ゲーム/マルチメディア)の求人(3件)


企画・マーケティング職の求人(1件)


経理・管理・バックオフィス職の求人(1件)


エンジニア・技術職(システム/ネットワーク)の求人(1件)


営業職の求人(1件)


クリエイティブ職(Web)の求人(1件)

インタビュー

株式会社テクロスのインタビュー写真
エンジニア/マネージャー M・Y

── 現在の仕事内容を教えてください

現在テクロスで開発しているゲームは2Dがメインですが、3Dゲームの開発を目指し、研究プロジェクトを発足。エンジニアのマネージャーとして、技術的にはどのような知識や作業が必要かを突き詰めながら、研究開発している段階です。社内では3Dゲームに対するノウハウが蓄積されていないため、全てが初めての作業になります。技術の進化が目まぐるしいゲーム業界において、そのスピードに遅れることなくテクロスならではの新しいゲームを創出する仕事は、とてつもなく重要なミッション。これからの事業の命運を握ると言っても間違っていないと思います。 続きを読む

社員の声

すべて見る

求職者の声

企業情報

会社名

株式会社テクロス

業界

マスコミ・エンターテイメント・メディア系 > ゲーム・エンタメ

IT/Web・通信・インターネット系 > モバイル/アプリサービス

IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP

企業の特徴
自社サービス製品あり、残業少なめ
資本金

1,000万円

売上(3年分)

20221256億円

設立年月

2009年01月

代表者氏名

代表取締役社長 辻 拓也 ・佐治 知範

事業内容

オリジナルソーシャルゲームの開発・運用
WEB関連新規事業の立ち上げ

株式公開(証券取引所)

従業員数

148人

平均年齢

30.1歳

本社住所

■東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー ■京都オフィス 京都市下京区烏丸通仏光寺下ル大政所町685 京都四条烏丸ビル

この企業と同じ業界の企業

画像なし
エンターテイメント 株式会社
ユーザー数200万人のチケットフリマ「チケジャム」を運営!グローバル展開にも挑戦
無料登録して話を聞いてみたい
👋
株式会社テクロスに興味を持ったら、まずは一度気軽に話を聞いてみませんか?
無料登録して話を聞いてみたい
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.