パロニムに入社したきっかけを教えてください
新卒入社した会社を退職し、先輩とハンズオン型でベンチャー支援をする会社を起業しました。そこでは、前職の経験をフルに生かし、社長+数名しかいないスタートアップで、足りていないCXO(CFO、CLO、CHO、CAOなど)職で支援しておりました。 様々な企業とお付き合いさせていただき、それぞれ、企業によって文化もビジネスモデルも違うのでその違いを楽しみながら仕事ができ、やりがいはありましたね。 そんな中、ある会社の社長から「パロニム」を紹介され、パロニムのお手伝いもさせていただくことになりました。当初は複数お手伝いしている企業の一社としてパロニムに携わっていたのですが、パロニムを知れば知るほど魅力を感じ、また、代表の小林さんの描くビジョンにも共感していたときに、「経営陣としてパロニムに参画しないか?」というお誘いを受け、パロニムへ取締役として参画しました。
今、パロニムに参画してもらいたい人物像を教えてください
指示待ちではなく、社内・社外問わず自ら課題を見つけ出し、それを解決する主体性を持った人は大歓迎ですね。あとは、柔軟性が高い方も歓迎ですね。ほぼ全員が中途入社の今の状況だと、前いた会社ではこうだった、という主張は通らないので、新しい文化を今のメンバーで作りましょう!というような方と一緒に働けると嬉しいです。