業務としては「開発者のための開発を行う」可能性が高いというところが魅力です。エンジニアにも色々なタイプがいると思っていて、私は裏方で開発の支援を行う方が好きというタイプなので、業務内容が自分にマッチする可能性が高いです。
組織としては、(2022/08 時点で) 小規模であり、発展途上であるというところです。組織が小規模であれば実験がやりやすく、誰の意見でも拾ってもらいやすい状態になります。devopsというテーマで1つの組織があって、どのように変化していくのかを楽しむことができると思います。また、当初方針として個人のスキルアップを奨励する制度が明確に定義されています。
まだ会社規模としては小さく、報奨金制度やセキュリティなど様々な制度が不十分なところがあります。しかし、今現在メンバーの意見も交えて少しずつ改善されています。
2022/08/26仕組みを身近な人に提供して、使ってもらえることに嬉しさを感じる人が業務的には向いていそうです。プロダクト開発業務の中で例えて、CI/CDの仕組みを作ることやテストコードの作成が好きだと感じる方がいれば向いていると思います。
また、組織に対して少なからず自分の意思で変化を起こしてみたいという意欲がある人も現時点では向いています。
やりたい技術やこだわりなどがある人。
必ずしもやりたい技術を使い仕事ができるとは限りません。逆に様々な技術に触れてみたい方は合うと思います。