システム開発の営業職は、「売る」というよりも「聞く」仕事。お客様の課題をしっかり捉えられる人材を求めています。
前職は物流会社のドライバー兼営業。会社を辞める時に、知り合いだったインフォースの濱松代表から声を掛けられて、IT業界に飛び込むことにしました。システム開発の営業は、お客様に対してシステムによる業務効率...続きを読む
一社を一人で担当するのがインフォースの営業。クライアントとエンジニアの間に立って、受注から納品まで責任を持って担当します。
アパレル業界で働く中で、システムの導入で業務が改善されたのに興味を持ってIT業界に転身。インフォースを選んだ理由は、Access開発に特化していたからです。前職までの仕事でOffice製品を使うことが...続きを読む
代表がとても実直な人柄で、Accessに特化した開発に対する思いや中小企業のDXに対する考え方が、面談で伝わってきました。
ナレーションの仕事をしていましたが、プログラミングの勉強をして、IT業界に入りました。外資系のコンピュータ会社で最初はヘルプデスク等をしていましたが「営業に向いている」と言われて、営業職に転身。ベンチ...続きを読む