商流が高くかつ大手企業の案件が多いので自分のスキルを高めていく上では絶好の環境だと思う。新卒採用にも力を入れているので若手文化が根付いているが、上層部の雰囲気がよいため人間関係はかなり良い。その分人間関係を築くのが苦手な方は疎外感を感じたりする人もいるかもしれない。
2024/12/16営業社員の定着率が同業他社と比較して割と低めなので、定着率を上げるために一歩踏み出した施策を講じないといけないかもしれません。
2024/12/16能動的な方・自らコミュニケーションがはかれる方・分からないことは質問できる方
が合うように思っている。
とはいえ上記のような方はいろんな企業様に向いているのではないかと感じている。
エンジニアなので、スキルアップしなくてこのままでいいやみたいな人は辞めている気がします。
困ったときに自分で抱えてしまってそのままやめてしまう人もいると思います。