「やりたい」と言えば、だいたい挑戦が可能な環境なので、
自分で考え仕事を進めて成果に結び付けられるところが、やりがいとして大きいと感じます。
専門分野外の領域(マーケティング・SEOなど)への情報もアクセスしやすいので、
自身のスキルの幅が広がることを実感できました。
会社がまだまだ成長フェーズにあるため新たにジョインしてくれるメンバーも多くいるのですが、それでも事業拡大のスピードに人員の割当が追いついていないこと。
また、メンバーが増えることで考え方も多様化し、会社の成長フェーズによっても考え方は変わっていきます。これまで大事にしてきた文化を守りつつ変化させていくところも(楽しいですが)難しい課題だと感じています。
自ら仕事を作り、推進していける人だと思います。
既存事業の伸びと新規事業の展開という縦横ともに発展している状況のため、色々な形でバリューを出していく余地があると感じます。
だからこそ、自らバリューを出せる・出したい領域を考えられ、プロジェクトを推進してくメンバーが存在感を出しているように感じます。
技術のみでコミュニケーションが取りづらい人。
周りの雰囲気や空気を読まずに強い言葉を使ったり責めたりしてしまう人。