ゲーム文化の浸透・促進に挑む、ゲーマーがゲーマーのためにつくった会社
私の人生において大事なことはゲームから学びました。
高校生の時にMMORPGというジャンルのゲームで最大500人程いる日本最大のチーム(ギルド)をつくって運用していたのですが、自分の意志で多くの人が動いてくれること、自分の思いを遂げるために協力してくれることに感動したのです。自分が設計したものを人に伝えて、メンテナンスやフォローを怠らなければ、高校生でも“できる”ということを学びました。
その後ハマったFPSというジャンルのゲームでは、プロとして上達するための泥臭さやチームとして目標を達成できた時に感じる一体感など、この上ない高揚感とともに真剣に... 続きを読む
株式会社エイプリルナイツ
IT/Web・通信・インターネット系 > ITコンサルティング
IT/Web・通信・インターネット系 > インターネット/Webサービス・ASP
IT/Web・通信・インターネット系 > その他IT/Web・通信・インターネット系
1000万円
2010年07月
代表取締役CEO 三瀬 尚徳
■人材ソリューション事業
・システムエンジニアリング事業
・人材紹介事業
■ゲーミングカルチャーデザイン事業
・「cogme」開発・運営 ※休止中
■eスポーツ企画・運営・その他関連事業
■WEBシステム、アプリケーション制作請負
■オウンドメディア運営
非上場
Apple,Inc. Google,Inc. 凸版印刷株式会社 株式会社ソフトバンクロボティクス Sky株式会社 株式会社システナ パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 株式会社アイスタイル 株式会社Speee 株式会社Cygames 株式会社アプリボット 株式会社バイキング 株式会社ドリコム 株式会社エイリム 株式会社ヘキサドライブ ソレイユ株式会社 株式会社エクストリーム 株式会社STAND
70人
30.5歳
東京都港区芝2丁目2-15 芝2丁目ビル 6階