業務内容は多岐にわたりますが、決まったタイミングでの業務が多いため、スケジュール調整がしやすく、自分のペースで働くことができます。
入社時よりも社員と取引先が増え、それに伴い業務も増えましたが、日々効率を意識し業務を進めるようにしているため、基本的に残業はしていません。業務の質を高め、生産性よく働くことがルーティンワークのやりがいだったり、面白さであると私は思っています。
個性を持つメンバーの不足です。在籍している方は一人ひとり個性を持っておりますが、
まだ数えられるほどしか人数がいないので、今後更にメンバーが増える事を望んでおります。
技術をただ使うのではなく、技術を使って課題解決ができる人だと思います。システム開発は、お客様が抱えている問題や課題を正確に把握し、限られた時間とリソースの中でそれを解消できるシステムを作ることが求められると考えています。また、課題は開発チーム内でも常に発生するものだと思います。多岐に渡る様々な問題や課題を、技術を使って創意工夫しながら解消していくようなシステム開発ができる人、したい人は合っているのではないかと思います。
2023/05/16転職前提で短期的なキャリア積むために入社しようとしている方は合わないと思います。
職場環境は大変和やかで、人間関係でのストレスを抱えることもほぼはないと思うため(前職と比較)、長く腰を据えて働きたいと思っている方にはマッチすると思います。