起業前の経歴や創業時の想いを教えてください
大学を卒業後、株式会社セガ・エンタープライゼスに企画職で入社しました。以降、 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、などでゲームソフト開発に携わってきました。 「機動戦艦ナデシコ The blank of 3years」(セガサターン)ディレクター 「ボクと魔王」(PS2)ディレクター 「サッカーライフ!」(PS2)ディレクター 「サッカーライフ2」 (PS2)ディレクター 「2006FIFAワールドカップドイツ大会」(iアプリ)ディレクター 「ナナシノゲエム」(DS)プランナー 「サムライイレブン」(モバゲー)ディレクター 自分が「本当に作りたい」と思うゲームを作り、提供できてしまう時代だからこそ、これまで以上に個人のプロ意識が問われるし、プログラマーにもデザイナーにも企画を見る目が必要だと、私は考えています。 そこで、社員が企画段階から意見を言い合える。アイデアを出し合える。そんな環境のなかでゲームを作っていきたいという考えの元に人響社を設立しました。