転職サイトGreen(グリーン)

職種

勤務地

年収
インタビュー画像執行役員 / 広告運用事業部 三谷 洋介(Yosuke Mitani) 【役員インタビュー】個人では成し遂げられない到達点へ。市場価値をあげ続ける働き方とは

-まずは、ご経歴を教えてください!

医薬品の製造機器メーカー、パソコン周辺機器メーカーと、Webとはまったく関係のない2社を経験しています。 その頃から(当時20歳)、副業としてアフィリエイトや海外のブランド品を流通させるサイトでの出店を始めました。1の労力に対して1000の結果で返ってくる可能性がある、”レバレッジが効く”Webやインターネットビジネスに魅力を感じていました。 本業があっての片手間だったので、ひとりではアッパーが見えていました。そこで中国の商品展開を手伝ってくれる現地パートナーを雇ったりと、副業ではあるもののより効率的に自分の工数を使わずに売上をあげる方法を追求していました。

-日本ITに転職をしようと決めた理由について教えてください!

「成長産業ビッグバンを起こし、人々を幸せに」という代表のビジョンに共感したからです。 いくら仕組み化したとはいえ個人で目指せるものに限界を感じていました。だからこそ「組織として、企業として、多くの人を巻き込み、もっと世界にインパクトのある仕事をしていきたい!」その想いが、日本ITが目指すものと一致していたのが決め手です。 他の企業は見ていませんでした。もともと転職する気持ちもなかったので、代表と出会っていなければ今でも副業として続けていたかもしれないですね。

-日本ITの魅力を教えてください!

圧倒的に成長できるスピードです。 広告運用は毎日結果が見えますし、時間単位で改善を繰り返しているので高速でPDCAを回して経験値を蓄積することができます。 また、競い合える環境があることも魅力だと思っています。運用担当者ひとりひとりの結果が見えるので「あの人があれだけ頑張っているから、自分ももっと考えて行動にして結果を出していこう」と、高い意識をもちながら仕事ができます。 チームのメンバーは、結果に貪欲な人が多いですね。 ゲーム感覚というと語弊があるかもしれませんが、細かくテストして分析する、原因を追求する、こういうことが好きな人は向いている仕事だと思います。RPGが好きな人はハマると思います(笑)

-日本ITの成長機会について教えてください!

日本ITは「成長産業ビッグバンを起こし人々を幸せに」というビジョンを掲げています。 このビジョンを実現するには、メンバーひとりひとりが自分の市場価値を底上げしていくことが重要だと考えています。だからこそ、会社として”成長機会”を重視しています。 就職するのであれば「成長産業であるか」というのは最も重要な指標だと思います。 成長産業であれば、若い頃から様々なチャレンジをする機会に恵まれ、貴重な経験を積むことでビジネスパーソンとしての価値を高めることができるからです。 そして、その挑戦機会・成長機会が多く、制度として支援していることが日本ITの強みです。 「制度を使って成長していきたい」という個人の意欲を尊重して、どうやってその想いを後押しできるのかという視点でもっと良い制度にしていきたいです。 他社にはなかなかない成長機会のチャンスなので、日本ITに入った方にはぜひこのチャンスを掴みにきてもらいたいです!

-最後に求職者の方々へメッセージをお願いします!

Webマーケでは、高速でPDCAを回して、テストして結果を見て、問題点を考えて、仮説を立てて、実行していきます。 このPDCAはビジネスの基礎なんですよね。基礎を学びながら、量を回すことで他のことにも応用が効くようにもなります。 そして、その経験をした上で、キャリアチェンジしたり、新規事業を立ち上げたりと選択肢の幅を増やすことができるのが日本ITです! 同世代と圧倒的な差をつけて成長していきましょう!

Welcome icon
日本ITビジネス研究所株式会社
採用担当
選考前にオンラインでのカジュアル面談を実施中です。「志望動機はないけど話だけ先に聞きたい」「業務内容や働く環境をもう少し詳しく聞きたい」などなど全然OK、気軽にご応募ください♪
無料登録して話を聞いてみたい