今は広報・人事の仕事に関わらせていただいています。2つの部署の仕事やっていて大変そうと思われると思いますが、人事も広報もどちらもキャリアとして経験してみたかったので、やってみたいと手を上げました!
ブランディングというカテゴリに元々興味があり、広報として会社のブランディングに関われることにやりがいを感じます。また一方で人事の仕事を通し、従業員が働きやすくするためにどうすればいいかも考え、アクションを起こせることにもやりがいを感じます。積極性があれば基本的にどんどんいろんなことを任せてもらえるので自分には合っている社風だなと思います。
自分と同世代の若手人材がまだ少ないこと。
社内体制が整いはじめているフェーズのため、一人ひとりの業務範囲が大きい点について、ネガティブに捉える人もいること。
仕事に楽しみをつけられる人・向上心がある人・自分でアクションを起こせる人・変化を楽しめる人・相手の考えを尊重できる人 が向いていると思います。
2023/12/26仕事よりもプライベートを優先したい人、自分の業務外のことに取り組むことに消極的な人、コミュニケーションが苦手な人
2024/04/03